adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【動画/音楽】Sara Bareilles - Brave

ちはー。egattiです。

鼻がむずむず、目がもやもやします。花粉症じゃありません。決して花粉症ではありません。鼻水垂れてきた。いや、違いますて。花粉症じゃないんですってば。

 

 

ブログの表示が遅いなぁ、と感じていたので

はてなブログ 遅い」で検索すると

対処方法があったのでやってみました。

少し改善できたと思うのですが、どうかな。

 

before

↓ 改善

after

Good、とまではいかなかったけど。

 

running egatti



こんな感じで読んでほしい。

 

 


Sara Bareilles - Brave

 

人は簡単に変われないと思う。人が考えを変えるには、今まで生きた時間の少なくとも半分はかかる、と何かに書いてありました。でも、

私は、ここ1~2年で考え方の「癖」をだいぶ変えることができたと思っています。今まででは考えられないくらい、「生きやすく」なりました。

そう、逆に言えば、考え方のせいで、考え方の「癖」のせいで、「生きづらいな」と感じていたのです。それに気づいていなかった、気づいたから向き合うことができました。こだわりの棚卸、と言えばいいかな。本当にそのこだわりは必要なのか。そのことが自分を苦しめているのではないか。

本当の自分の声に耳を傾ける。そして、自分が幸せになることで、周りが幸せになる。よりたくさんの人が、そのことに気付けたらいいなと思います。

いろんなきっかけがありました。いろんなものに触れました。「般若心経」「ヨガ」「ホ・オポノポノ」「禅」「アドラー心理学」・・・など。全部、すこしずつだけどね。共通点があると思うんです。向き合う、とか、受け入れる、とか。

わたしの安っぽい言葉だとうまく表現できないから、ここまでにしておきます。

自分を好きになりたい。変わりたいというよりは受け入れたい。これからもegattiは邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では、また。

さ、勉強せな!試験まであと25日!