adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【本/その他】町田康 - 東京飄然

はい、どーもー。egattiです。軽い感じで、本を紹介します。ITとか自己啓発とか関係なくてごめんなさい。

 

 

 

昔、たまたま出会った本。わたしにはドンピシャだった。まぁ、だいぶ好き嫌いはあるでしょうけど。

東京飄然。ひょうぜん。

 

 

同じ作者で、これも。

権現の踊り子

 

 

もういっちょいくか。

短編小説が好きで読んでた頃がありました。その時の一冊。

 

 

そうだな、これもついでに。

友人に勧められて。

 

 

うむ、この辺にしておこう。

本って 読み始めると 自分に吸収されていく、と言いますか、溶け込んでいく感じ、かどうかが なんとなくわかる気がします。読みづらさを感じ始めると、それを無視して読み進めようとしても ちっとも入ってこない。止まらない本は、もう、止まらない。

感想は、自分の乏しい語彙力では表現したくないので、書きません。すみません。本を選ぶ時は、冒頭を読んで決めるのが良いかなぁと、私は思います。

 

 

 

最近は、いや、ここ何年か、小説は ほぼ読んでないなぁ。試験が終わったら、また図書館に行こうかと。

まぁ、今回は、思い出したやつをさらっと紹介しました。自己啓発系とか、実用書などはまた、別途、紹介しようかと思います。

 

 

 

では、また。

さ、勉強せな!試験まであと19日!

えっ!?まじか!