adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

図書館ジャケ借り禁止令

えっと、egatti ですっけ?

えぇ。egatti ですとも。

 

 

 

以前に一度 公開して、リニューアルの時に削除した記事があったんだけど、そこにアクセスがあったみたいなので、少し修正して公開しています。

 

図書館の本のジャケ借りと斜め読みに熱中しすぎた話。図書館にはあまり行ったことが無かったのですが、半年くらい前から行くようになって。本屋では手に取らないような本にも手をだしちゃう感じが楽しくて。でも、本来すべきことをだいぶほったらかしにしてしまったので、ちょっと禁止令出して、いろんなことと向き合うことにします。

 

図書館ジャケ借り禁止令

 

 

f:id:miztandgch:20180401113115p:plain

 

 

 

ジャケ借りした本たちを紹介します。

いや、純粋なジャケ借りではないかも。

まぁ、とにかく。図書館で見つけて読んでみた本。

読もうと思ったけど、途中までしか読まなかった本も含めて。

 

めかぶ納豆をやってみた。おいしかった。でも、そのまま めかぶ を食べた方がいいと言われた。 免疫力には敏感です。

 

 将来を見据えて。目次を読みました。

 

これは一度、紹介しましたが、これこそジャケ借り。良い出会いだったと思います。 

 

 興味があって読み始めましたが、著者の想いが熱すぎて、時間が足りなくなりました。また、後日 続きを読みたいと思います。

 

最後の一冊は「やずや」の話など若干身近な話が出てきました。働き方改革とは別の流れですが、ビジネスで生き残る考え方の一つだと思います。

 

 

あんまり記録していなかったので、タイトルとか思い出せなくて紹介できない。

 

図書館の本は、古いのが弱点ですね。でも無料でたくさんの本に出会えることは、とてもありがたいなと思うわけです。

 

では、また。

試験まであと14日。