adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【資格】受験票の証明写真を撮ろう

はい、こんにちは。egatti ですよ。

 

受験票に貼る、証明写真を撮らなくちゃ。

pic-chan.net

安いっ!

書店などによくある証明写真機は、700〜900円くらいかかるのに比べるとだいぶ安いですね。簡単だし。使用された方の写真を見せてもらいましたが、ちゃんとしてましたよ。全く問題なし。

ただ、「背景が白くて明るい場所で自分で写真を撮る」のが面倒な人は、近所の証明写真機を探しましょう。

 

設置場所検索|証明写真機Ki-Re-i・プリントラッシュ・プリントラッシュフォトブック|株式会社DNPフォトイメージングジャパン

とか

証明写真ボックス設置場所検索 | 富士フイルム

とかで。

 

 

話変わるけど。

 

adios ★ egatti リニューアルから、一ヶ月を目前にして、トータルアクセス数が1,000 を超えた模様。イェーイ。その数字って、どうなの?嬉しいの?とかいう疑問は置いといて。

読んでくれてるみなさま、ありがとう。

 

 

小さな嬉しいことに気づくことができて、それを素直に喜ぶことが出来たら、とても幸せなことだと思うんです。しかも、それをちゃんと言葉で伝えられたら。分かち合えたなら。おぉ。ブラボー。

 

 

高校くらいの頃から

なんとなく浮かぶキーワード。

 

「伝えたいことが、たくさんあるんだ」

 

それが、だんだん

 

「伝えたいことが、たくさんあるはずだ」

 

になって、そして

 

「伝えたいことが、たくさんあったはずだ」

 

さらには、

 

「伝えたいことが、たくさんあったはずだった」

 

に、なってた。

いつからだったろう。

 

 

多くの人に

いろんな人に

あんなに伝えたいと思っていたことが

確かに たくさんあったはずなのに

ちっとも思い出せなくなってた

 

自信を失う一方だったけど

今は違うよ

egatti の調子、うなぎのぼりだよ。

 

たぶん。

 

 

たぶんね。

 

f:id:miztandgch:20180405222930p:plain

 

そんなに深い意味はないよ。曖昧でごめんなさいね。egatti の悪い癖。

 

 

では、また。

試験まで、あと9日。