adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【IT】【資格】ヤマハのネットワーク機器

こんちはー。egatti です。

tech.nikkeibp.co.jp

ヤマハって、あのヤマハですよね。

楽器とかバイクとかの。

ネットワーク機器も作ってたんスね。

すんません、知らんかったです。

 

乗ってたよ、ヤマハのバイク。

 

f:id:miztandgch:20180407131343p:plain

 

L3スイッチとは。

レイヤ3スイッチ。ネットワーク層に位置する通信機器で、他に「ルータ」があります。 違いは、ルータはソフトウェアで処理するけど、L3スイッチはハードウェアで処理するから、早いらしよ。でもハードウェアだから、変更とか機能追加は難しくなるね。

 

ネットワーク分野は、心の底から苦手です。

ネットワークスペシャリストを受験する予定はありません。

受験予定の後輩にエールを送ります。

 

 

では、また。

試験まで、あと一週間です。あはは。