adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【動画/その他】スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ

ハロー。ハワイユー。アイムファイン、サンキュー。アンジュー?egatti です。

 

エクセルとか、パワポとかを見ていて、最近は、「Meiryo UI」というフォントが流行ってんのかなー、と思います。

見やすいし、見栄えがいいと思います。わたしも、よく使うようになりました。もちろん、向かない資料もありますから、そこは臨機応変に。

 

f:id:miztandgch:20180412184951p:plain

 

人に見せる資料、人に聞かせる話、何にしても相手を思いやる気持ちが大切ですね。こだわりを出すのも良いけど、そこばかり気にして独りよがりになってしまっては、誰にも何も伝わりませんものね。

難しいのは、良かれと思ってやったことが、裏目に出てたりすることかなー。なかなか簡単には上手くいかないけど、日々、より良い事を選んでいくしかないかな。

 

 

さて。フォントの話に戻すような、戻さないような。

 

スティーブ・ジョブズさんの有名なスピーチです。とても、素晴らしいスピーチだと思います。ぜひ最後までご覧ください。フォントのお話も少し出てきますヨ。


Steve Jobs 2005年・卒業式スピーチ・日・英語同時字幕

 

では、また。

試験まで、あと、2日。