adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【動画/音楽】Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

こんにちは。egatti 。

 

YouTubeって次の動画が自動再生されるでしょ?

アレでたまたま出会って惚れた動画を載せちゃうぜ?

どうだい、funkyだろう?

…あれ?口調が。

 

視聴履歴から関連動画がピックアップされるんでしょうけど。こんなにピンポイントegatti 好みの「調子ノリ」に出会えるとは。コレ系はあんまり見てない気がするのにな。だいぶ分析されちゃった?ありがとう。YouTube

 

ネット見てて、やたら同じ広告や、過去に検索した商品の広告が表示されるなぁーっていうのもありますよね。ご存知の方、というかだいたい分かるとは思いますけど、あれは、ネットの閲覧履歴や会員登録などの情報から、その人が興味を持ちそうな広告を表示させる手法です。行動ターゲティング広告、と言うそうですよ。

無効化することもできるので、監視すんな!とか、恥ずかしい!とか言う人は、調べて無効化してください。オプトアウトって言うんだそうです。 

 

 一昨日だったか、WBS(テレ東のビジネス報道番組、ワールドビジネスサテライト)で、Facebookの話題がありました。ある人が押した「イイね」を分析すると、その家族よりもその人の趣向を知ることができる、と。

その人の性か別や、未婚/既婚、酒を飲むかなどはかなりの高確率で当たるし、面白かったのは、HONDAの記事にイイねした人は非喫煙者が多く、UNDER ARMOUR の記事にイイねした人は喫煙者が多い傾向があるらしい。えー。意外。日本だけ調査するとまた、違ったりするのかな?ニュースの内容は 若干 うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい!

 

まとめ。

みんな、まる見え。ということ。

 

f:id:miztandgch:20180419122809p:plain

 

 

気を取り直して。

 冒頭で言ってた動画をどうぞ。


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

 

 

では、また。