adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

キレた電球

はい、究極の平和主義者 egatti です。

 

玄関の電球がブチ切れやがったんで、逆ギレして買いに行きました。

 

わかりにくくないですかね、電球。

なんでよりによってE26口金じゃなくてE17口金なのよ。全然売ってないし、売ってても種類少ないし。わざわざ電気屋さんまで行けないわよ。

 

電球を買いに行く時にメモっとく事

  1. 口金
  2. ワット数

 

コレでいい。コレだけで いいんだけどね。

まず「くちがね」って読むことが違和感。それから、E26の「E」が、エジソンの「E」だったなんて!

それから、ワット数。60W以下、とか書いてあるよね。それはわかるけど、LEDのやつ、明るいやつ少なくないです?気のせい?

最後に、電球の色。白いのが欲しかった、つまり昼白色か、昼光色。書いてないやつあるやろ?あれって電球色なんかな。ホワイトって書いてあった気がするけど、電球自体の色とか要らないんですけど!

 

もー。

すごい、嫌。

 

究極の平和主義者なんで、コレ以上、何も言いませんけど。

 

f:id:miztandgch:20180506091528p:plain

 

 

久しぶりのくせに、淡白。

では、また。