adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【食べ物】タコライス 始めました。

どうも、egattiです。

料理はあんまり得意ではありませんが。

タコライスなるものを初めて作りました。

 

んまっ。

 

 

cookpad.com

 

このレシピで作りました。

意外にも、特別な調味料が不要で、

しかも超カンタン!

 

タコライスって、

なんでタコ?

って思ってたんですけど、

「タコスの具、オン・ザ・ライス」

ってことなんですね。

 

 

タコ・タコ・タコス

オン・ザ・ライーーーーース

 

f:id:miztandgch:20180526083741p:plain

それは、蛸。

蛸、オン・ザ・エガッティ

いや、

蛸、オン・ジ・エガッティ

 

 

 

料理って、

段取り力っていいますね。

疲れてて集中力が途切れたままご飯作ると、失敗することが多い。イライラしてる時とかも。下味をつける時間が短かったり、切る大きさが雑になって火のとおりにムラができたり。

成功する時は、

完成のイメージが出来てて、

穏やかでおもいやりの気持ちを持てる時。

食べる人の好みに合わせて

ひと手間プラスできる余裕があると良い。

 

いやいや、料理が精神論だけみたいな言い方したらイカン!でもね、ただね、料理にとって大事な要素だとは思いますYO。

 

 

では、また。