adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【本/その他】WORK RULES!

はろー、egattiです。

 

 

先日から、読んでいる、と言っていた、この本。

図書館の貸出期限を迎え、

4割くらい読んだところで返却しました。

 

読むの遅っ!

貸出期限は延長込みで4週間。

ボリュームはかなりあったけどさ。

 

読み飛ばすところは

思い切り読み飛ばすんだけどね。

 

とあるキーワードを見つけて

いつの間にか全然違うこと考えてたりする。

 

例えば

「ストラテジ」(戦略)

という言葉に出会ったら

「前に応用情報試験の記事で、ストラテジの意味を注釈で書いたなぁ」

egalitanian.hatenablog.comから始まり、

「そういえば、応用情報試験の合格発表っていつだっけ」→2018/6/20

「受験票どこやったっけ、無いと結果見れないじゃん」

「受かってなかったらどうしよ。マジ緊張」

「受かってたら、応援してくれた人たちにお知らせしよう」

「応援してくれた人・・・そういうば姉ちゃんにLINE送るんだった」

・・・

 

時に、こんな感じで頭は進んでるのに、

目線だけ、先に進んでいることがある。

いやいやいやいやいや。

読んでないし。

 

f:id:miztandgch:20180609082510p:plain

 

ひとまず、別の本を借りてきました。

 

「WORK RULES!」は、また借りて読もうっと。

もちろん、そのまま参考になるわけないんだけど。

例えば、人事の規模とか。半端ないし。

でも、改善を重ねていくプロセスがあることに変わりはないかと。

切り取れば同じ人間。いったい何が違うのだろ?

 

 

では、また。