adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【消しゴムはんこ】フリマのススメ

こんにちは、egattiです。

 

昨日、フリーマーケットにお邪魔してまいりました。フリマって全然行ったことなかったんですが。

 

IT女子仲間に、

UVレジンでオリジナルグッズをつくろう!

的なワークショップをやってる方がいて。

 

f:id:miztandgch:20180701092547j:plain

 

じゃーん。本格的です。子どもたちにかなり人気なレジン。

 

f:id:miztandgch:20180701092259j:plain

 

レジンとは、樹脂のこと。ぷっくりつやつや、キラキラの飾りができます。ストラップとか、ヘアピンとか、ネックレスも。たくさんのパーツが用意されていて、全部使い放題。自由に装飾していきます。わたしも作ったけど、チョー楽しかったヨ!

 

f:id:miztandgch:20180701120804j:plain

参考写真です。

 

そして、

おやおや?

見覚えのあるキャラクター。

f:id:miztandgch:20180701092249j:plain

 egattiの消しゴムはんこ

 

図々しくも手前のスペースを間借りして、手づくりはんこを販売させていただきました。修行の身ということもあり、100円です。

 

ラインナップ

f:id:miztandgch:20180701110928j:plain

右下のキャラクターは「ひのたん」。地域のゆるキャラですね。フリマ会場に登場したので、その場で彫りました。

 

 こちらがホンモノ。

f:id:miztandgch:20180701111451j:plain

 本格的!

 

ホントは頭の後光が12本ということらしいので、わたしのは完全なニセモノ…。一丁目、二丁目、…というちゃんと意味があるそうです。

 

こうして、地域を盛り上げるためのイベントって、あったかみと、活力があっていいですね!ステキです。

 

ちなみに、ハンコはひのたんも入れて6個もご購入いただきました!超うれしい。達成感、半端ねぇって!また、作りたいと思いましたよ!

 

残ったのはサッカーボール。予想通り?練習用だったけど割とキレイに彫れたし、数が少なかったから足しました。使う場面がないよね。

 

 出店者の方がいくつか買ってくれたので、そこも優しさと一体感に触れた感じがして心が洗われました。いい体験ができた一日でした。

 

f:id:miztandgch:20180701113447p:plain

では、また。