adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【からだ】30日スクワットチャレンジのススメ

こんにちは。egattiでございま。

 

結構前に流行ったんだと思いますけど、30日チャレンジ。種類はいろいろあるみたいですが、わたしは一年前くらいに、スクワットチャレンジをやりました。

 

こういう感じ。

 

f:id:miztandgch:20180710080715p:plain

いやいや。笑

角度おかしいやろ!と、言いたい気持ちは分かりますが。絵が下手なだけです。もうすこし足を広げるべきだったな…(描き直せよっ!)コツはこの膝の角度です。膝も腰もなるべく90度。必ずつま先より膝が前に出ないこと。この角度でゆ〜っくり曲げ伸ばしします。しゃがまない。

 

このスクワットを、例えば30回から始めて10回ずつ増やしていきます。最後は1日で250回とか300回になります。必ず3日〜5日くらいごとにお休みの日を設けます。


 詳しくはこちら(でたでた。)

matome.naver.jp

 

まとめ記事をリンクしちゃうegatti。

いくつもある紹介サイトの中から、このリンク先を選んだ理由は、素敵な美尻の写真がたくさん載ってるから。モチベーションアップのためです。日本人はそんなお尻にはなれないよ、体の組織的に。という意見を承知の上で、少しでも上げたいわ。口角と尻角、上げていきましょう!みなさん。

 

ちなみに、実際にやった結果ですけど、すごい効果ありました。いや、めっちゃ美尻になった、とかではないけど、体がスッキリ軽くなってく感じがして、体調が良くなりました。汗もかくし、姿勢が良くなる。そして、30日間の達成感がとても良かった!

 

まぁ、達成感を満喫した後は、またいつでも出来る感がでてしまい、また元に戻りましたけどね。あと、最後あたりは、300回近くやるので、結構 時間がかかっちゃいますね。15〜30分くらい?忘れたけど。たぶん。自分に合ったプランを決めてやるのが良いと思います。

 

では!また。