adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【からだ】二の腕バイバイ体操をもう一度

こんにちは。egatti (エガッティ)です。IT女子ブログでふ。

 

 噛んだ。

 

 以前、こんな記事を書きました。

egalitanian.hatenablog.com

 

 二の腕を細くするべく、二の腕体操を始めよう!っていう話。

 

 あれっ、

 

「まずは1ヶ月」

 

 とか書いてる。

 

 投稿日が 9/3 だから、もう 2ヶ月経ってた!

 

 

「もし、音沙汰なかったら、

 

    継続できず、egatti の二の腕はたくましいままなのでしょう。

 

    1ヶ月後のegatti 、ニコニコしてたらいいなぁ。」

 

 

だってサ。

 

左様です。たくましいままです。

 

いや、むしろ成長したかも。

 

最初は結構、頻繁にやってたと思うけどなー。でも、思い出した時にやってたから、毎日かというと、疑わしいし、回数もバラバラ。

 

この記事の1ヶ月後、つまり今から1ヶ月前は、資格試験前っていうのと、他のいろいろな事でテンパってて、完全に二の腕体操のことを忘れてたと思う。

 

継続が苦手だ。苦手だよ。すぐに他のイロイロに興味が移るっていうのはあるんだけど、とにかく調子のアップダウンがあるから「ダウン」の期間に、すっかり忘れちゃって「アップ」の期間に入ったら、違うこと考えてて。

 

ならば「アップ」の時に、再び思い出す仕組みを作るのはどうだろう?

 

仕組み? ナニソレ、どうやって?

 

うーん。たとえば・・・

 

スマホのスケジュール帳で、忘れてそうな時期にアラーム鳴るように仕込む。とかね。

 

アラーム鳴った時が、たまたま「ダウン」期だったら、また別の時期にアラーム鳴るように仕込む。

 

 …と、いうわけで。1ヶ月後くらいに、アラームが鳴るようにセットしますね。

 

 いや、今から再開しろよ!

 

 

 いやいや、

 ていうか そもそも、

 二の腕体操の体験レポートじゃないのかよ!

 

 

  継続できてないから、書けないよね。

 

 

 まぁ、でも、ちょっとやってみた感想くらいは載せておこう。

 

 早く効果を実感したいなら、ちゃんと本気で、少し筋肉痛になるくらいやらないとダメだと感じました。なに、当たり前だって? まぁね。そうなんだけどさ。とにかくバイバイすればいいんでしょ、って感じだと、効果は期待できなさそう。スクワットとか、腹筋とかをやった時より、筋肉痛になりにくい気がする。だから、しっかりやってるつもりでも、効果がなかなか出ない。

 

 二の腕にもイロイロとタイプがあって、むくみタイプ、脂肪タイプ、筋肉質タイプ、、、女子なら、よほどトレーニングしないと筋肉質タイプにはならないっぽいけどね。タイプに合わせて、プランを考えたいところ。

 

 わたしは、むくみが強そうなので、リンパマッサージを念入りにしようと思います。脇を中心に、サスリサスリと。

 

 感想というより、今後の目標みたいになってしまった。

 

 では、また!!

 

リンパマッサージしようよエガッティ