adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

もしTicTockをやるならお絵かきメイキングかな

 こんにちは。egatti(エガッティ)です。IT女子ブログやってます。

(タイトルの綴りまちがってるねー。あえてそのまま。正しくはtictok いや違う Tik Tok)

  今日はまず「母の日キャンペーン」のお知らせから。

 

 佐川母の日キャンペーン

https://www.verycard.net/rec_log.php?member_id=0011375

 飛脚電報っていうのがあります。母の日に普段は言えないありがとうの言葉を添えて、電報を送ってみてはいかがでしょう。ハーバリウムとか、アートフラワーとか、人気があるものは、割と早く売り切れるそうですので、ご注意ください^^

  • プリザーブドフラワー:手間をかけずに長く楽しめる生花を加工したお花。
  • ソープフラワー:香りつきの石鹸素材でつくられた鑑賞用のお花。入浴剤や石鹸としてはご使用になれません。
  • アートフラワー:お手入れ不要で長く楽しめる、リアルな質感の造花。
  • ハーバリウムプリザーブドフラワードライフラワーなどを特殊なオイルでボトルに閉じ込めたフラワーインテリア。

 母の日以外も、冠婚葬祭はもちろん、お誕生日とか就職祝いとか、敬老の日とかいろいろ使えます。絵が飛び出すタイプとか、ぬいぐるみとかもあるよ。

(※ページの右上に「ご紹介ID : 0011375」って書いてあると、egattiが喜びます)

(※上記ご紹介IDは無効です)

(※お気に入りの佐川男子がいるなら、その人にご紹介IDを教えてもらうといいよ)

 

 ところで、今日の絵は TicTok ネタです。

 ナニコレってなったら、

 TicTok で #cowcow #とんでけダンス などで検索してみてください。  

 

 とんでけ、わきのにおい。

TicTocker egatti

(初・ホワイトボード 100円) 

 

 TikTok 知らない人へ、どんな感じかお伝えします。えっと、みんなダンスうまかったり、絵がうまかったり、アイデア絶品だったり、愛にあふれていたり。かわいいとかかっこいいとか、闇とか謎とか。いろいろです。…なんじゃそら。

 

 最近、忙しくて頭フル回転させてるなーと感じます。そうすると、何も考えないアホ時間がほしくなります。アホ時間にちょうどいい、TicTok。YouTubeでもいいけど、もっと軽い。15秒か60秒の動画が垂れ流し。合わないものはすぐスクロールすればよし、軽快な音楽もちょうどよし、「無」になります。「無」になりすぎて、バスを降り過ごしました・・・。

 

 と、ここまで振り返って、 TicTok と  TikTok がごちゃまぜ。冒頭のとおり、TikTokが正解のようです。

 

 なかなか更新できないのが悔しいですが、欲張りすぎるとパンクするので、春の情報処理試験はスキップすることにしました。秋に情報処理安全確保支援士なんちゃら試験を受けようかな、と思っています。登録セキスぺ。登録はたぶんしないと思うけど。知識をつけるだけ、かな。たぶんね。

 

 では、また。