adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【祝】1ヶ月

こんにちは。egatti です。

 

春の訪れを感じる季節に adios ★ egatti をリニューアルいたしましたが、昨日で無事に、ブログ再開1カ月を迎えることが出来ました。

 

ここまで続けてこられたのも、ひとえに 皆さまのお力添えの賜物と、深く深く感謝いたしております。

 

え、コレ、毎月やるん?

 

もちろん!

 

 

・・・

 

 

いえ、嘘ですよ。

 

f:id:miztandgch:20180409182828p:plain
 

 

記事紹介。

「デキる人は」シリーズ。

president.jp

 

えぇっ!

最近、目標の公言を始めたのに。

 

ちゃんと、理由があります。

 

  1. 人に言うことで、やるしかなくなる。挫折しづらい
  2. 頑張ってる感を他の人に見せて、刺激して活性化

 

うむ。なるほど。

前者は、人に言わずにやれるなら、問題ない。

後者は、他に良い方法が見つからなくて、そうしてる。

 

ビッグになる人はホラを吹く、という話もあるけどね。周りに「ウソやろ!」と思われるような大ホラを。そして、それを現実にしちゃう。いずれにせよ、実現しないことには始まらない。

 

まぁ、この記事でいうところの、「デキる人」には、egatti は まだ程遠いと言うこと。だから、目標を公言することは、しばらく続けます。達成経験を積み重ねて、段階的に「デキる人」に近づいてきたら、またその時に考えよう。

 

では、また。

試験まであと5日。