adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【動画/音楽】椎名林檎 – 人生は夢だらけ

どうも、egattiです。

 

「好きなことリストを書く」のススメ。

 

なるべくたくさん書く。

だんだん思いつかなくなっても、

ひねり出して書く。

小さな事でもいい。

とにかくたくさん書く。

 

好きなことだから、考えること自体が楽しい。見過ごしがちな小さな喜びに気づいたり、あとで読み返すと自分がどんな事で「嬉しい」とか「楽しい」とか「心地よい」を感じてるのかを客観的に見れて、意外な発見もあったりして。後は、好きなのに最近、全然、実践してない!に、気づけたり。それが一番、良い効果のような気がするね。

なんとなく気分が晴れないなーって時にやってみて。

 

  • 美味しいもの食べながら美味しいお酒をいただく
  • 時間を気にせず温泉に入る
  • 気分が乗った時の料理
  • 気分が乗った時の掃除
  • 背伸び
  • 寝る
  • 走る
  • 泳ぐ
  • 本を読む
  • 人の意外な一面を見つける
  • 人が照れてるのを見る
  • 可愛いものを見つける

 

「うれしいことリストを書く」も良い。

 

 

それも書けないくらい気が滅入ってる時は、逆に今、嫌だと思っていることや、不安に思っていることを書き出してみる。

 

ぐちゃぐちゃと大きな問題が山積みだと思っていたことが、書き出してみると、ひとつひとつは割とシンプルだったりする。それは、お仕事でも一緒で、うまく進まないなーという時は、何か原因があるから、少し立ち止まってみると良い。目的を見失っていたり、そもそも目的がはっきりしてなかったり。未確定な部分について考えすぎていたり、 質問するかどうかについて、迷ってしまっていたり。

 

 

 

 

久しぶりに動画を載せますね。 


椎名林檎 – 人生は夢だらけ

 

 

 

CMで流れてましたね。

人生は夢だらけ。

 

手間暇掛けようが

掛けなかろうが終いには一緒くた

 

「一緒くた」っていう響き、

ちょっと可愛くないです?

 

 

f:id:miztandgch:20180606083915p:plain

 

 

では、また。