adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【応用情報】合格発表

こんにちは。egattiです。

 

ホーコク、ホーコク!

やりましたよ、egatti、3度目にしてようやく

 

応用情報技術者試験、合格しました!

 

f:id:miztandgch:20180620182224j:plain

 

やったよー!やったよー!

はしゃぎすぎ、とか言わないで。

とっても嬉しいんです。

素直に。

ホッとしてます。

 

2018年度春期分。

6/20 正午に更新されてます。

確認がまだの方は、こちらから。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験:合格発表・成績照会

 

過去に、いろいろ書きました。

egalitanian.hatenablog.com

とか、

egalitanian.hatenablog.com

 とか。

カテゴリ「応用情報」で絞れるよ。

この頃は不安だったなぁ。

何度も諦めかけた…。

諦めないで良かった!

 

------------------------------------------

成績照会

午前:66.25点/100点

午後:79.00点/100点

午後の方が高いなんて!

午前 分野別

ストラテジ系:17.50点/25.00点(70.0%)

マネジメント系:8.75点/12.50点(70.0%)

テクノロジ系:40.00点/62.50点(64.0%)

テクノロジ系弱っ

午後 回答した分野

問1:情報セキュリティ(必須)

問2:経営戦略

問6:データベース

問10:サービスマネジメント

問11:システム監査

国語の問題でなんとかしようとしてる感

ちなみに、

前回不合格だった時の点数

午前:70.00点

午後:59.00点

午前が減ってる・・・!

------------------------------------------

決して、自慢できる内容ではありませんが。

egatti の方向性が見え隠れしてる気がします。

 

 

 

というわけで。

調子に乗って、過去問解説とかやっちゃう?

 

 

調子に乗って、次に受ける試験の本、買っちゃう?

 

 

qiita.com

全部を受けた方、しかも受かった方の感触は実に参考になりますね。

試験区分が変更されている点に注意しつつ。

 

本当はスペシャリスト系にいくべきなのかもしれないけれど。

次は秋だから、ネットワーク…

うーん。

マネジメントの父、ドラッカーさんがおっしゃってました。

苦手を普通にするより、得意を伸ばせ!と。

 

 

というわけで、

論文とか難しそうだけど、

システムアーキテクト試験を受けようと思います。

 

 

 

言っちゃった!あーあ!言っちゃったよ〜!egatti。

 

 

 本はコレにしてみます。

 

受験申し込み受付は7月からで、ネットからの個人受付締め切りは、8/13 20時です。さぁ、egattiは、予告通り、受けるのか?受けちゃうのか??

 

では、また!