adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【記事紹介】Android P は「Pie」だとよ

 こんにちは。egattiです。

今日は、割とちゃんとITっぽいネタですかね。

 

 Android P が、8/6 に正式リリースされたってよ!

 

ヒューヒュー!パチパチ!

 

 Android のバージョンは、アルファベットで表記されますが、それぞれに、そのアルファベットが頭文字となるお菓子の名前が付けられていることは、どれくらい有名なことなのでしょうか。

 

 Android P は、なんだろね!と、予想もたくさん飛び交っていたようですが、とうとう正式発表!

 

Pie!

 

パイ かぁ。割とシンプルだけど盲点でしたね。ポップコーンとか、プディングとかを想像してた人も多いんじゃないかしら。一個前の「Oreo」オレオよりも、驚きは少ないかもしれないですね。

 

news.mynavi.jp

 

 ん?パイの具がよくわからん。ドロイド君が持ってるパイ。なんか小豆っぽい?え、和テイスト??

 

Androidのビルドツールの名前に ninja とか kati ( make を 負けと読んで、その反対の勝ち、だって。) とか出てくるんですけどね。時々、そうやって「和」を垣間見ると、イケイケ!ゴーゴー!日本人!と、思ったり思わなかったり。

www.slideshare.net

 

 

話をパイに戻します。

やや余談になるけど、すごい予想してる人がいたよ。

 

N:ヌガー と、O:オレオ を当ててらっしゃる。

news.livedoor.com

 

パイは残念ながら当たらなかったけど、今後の予想も期待出来そう。わくわく。勝手にそっと見守りたいですね。

f:id:miztandgch:20180808191204j:plain

 

今回は、調子に乗って IT ぽいとか言ったけど、結局そうでもなかったかな。ごめんごめーん。

 

では、また。