adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

夢占い

こんにちは。egatti です。

 

たまには説明しておきますね。このブログのコメント欄は、入力してもすぐには反映されません。egatti が、承認したら表示されるようになります。また、記事の最後にあるLINEの友だち追加は、ひとつはブログ更新通知を受け取れます。もうひとつは消しゴムはんこ情報を受け取れます。どちらも、1対1の会話が可能なので、公開したくないご意見や相談・質問など、お気軽にどうぞ。

 

さて、今日の話題。

 

印象的な夢を見たら、夢占いを調べて楽しみます。

 

例えば

 

電車で仕事に向かっているらしい場面。なぜか東京。ぼーっとしてて、とある駅で慌てて降りたら、目的地より手前だった。しまったー!遅れちゃうよ。どうしよう。何駅?めちゃめちゃキレイだけど、人が少ない。

乗り換えよう。次の発車は?あ、他の人が、ホームに急いでる、私も行こう!えっと、どこだ?ん?どうやって乗るんだろう?あぁ、チケット買うのね。あっ、もう発車しちゃう…もう動き出してる!ん?ふ、ふ、船?しかもひとり乗り。ボートみたいな感じだけど、椅子が立派。チケットとスマホを握りしめて狭いシートに乗り込む。結構なスピードで走り出す。ちょ、ちょっと待って!あっ!!

ぽちゃん。

チケットとスマホを海に落とした…。あーあ、やってしまった。拾えるのかな?無理かもな。怒られるなぁ。このあとどうやって連絡とろうかな。

そう考えているうちにみるみる進んで、屋外に出ると同時にウォータースライダーみたいになってて。なんじゃこりゃ!と思ったあたりで、夢だとわかって目が覚めた。

 

 

まずは、電車を降りる部分。「電車 降りる 夢占い」で検索してみた。

電車の夢の夢占い - 夢の夢占い

 途中で電車を降りて途方に暮れている夢や目的地へ到着する前に電車を降りて不安な夢であれば、あなたが自ら努力を怠って目標達成を放棄してしまったり、諦めてしまったりすることを暗示しています。 現実逃避している可能性が高いようですので、現実を直視して物事を論理的に考えるよう努力しましょう。

なんですってー!確かにちょっとブルー入ってたけど!!

egalitanian.hatenablog.com

 いや、まて。そのあとちゃんと乗り換えようとしてたじゃん。まだ諦めてないってことだよ。きっとそうだよ。

電車を乗り換える夢は、あなたが進路変更したり、転職したりするなど、自分の人生の方向転換をすることを暗示しています。 
(中略)
また、綺麗な電車に乗り換える夢や豪華な電車に乗り換える夢であれば、あなたがより良い条件で学業や仕事に臨め、自分の未来に自信を持っていることを暗示しています。 これに対して、汚い電車に乗り換える夢やみすぼらしい電車に乗り換える夢であれば、あなたが悪い条件で学業や仕事に就くことを余儀なくされたり、自分の未来を悲観的に見ていたりすることを暗示しています。 
 汚くはなかったけど、小さかったなぁ。ひとり乗りだったし。 仕事でひとりになる? 悲観的に見てる? いや、そんなはずはない。だって、電車じゃなかったし。何か違う意味が? でも、ボートに乗り換える夢占いまでは、探せないなぁ。
 
 
次は、スマホ落とす部分。「スマホ 海に落とす 夢占い」で検索してみた。

海で大切なものを落とす・携帯を無くす

大切なものを落とす夢は、自己評価が低下し、
どうしたら良いか分からない状況を示しています。

携帯には友人や家族の番号だけではなく、
写真等のお金では買えない物も入っており、
現代の生活には欠かせないものです。

その携帯電話を無くす夢は、
自分の価値が分からなくなっている状況といえます。

自分に失望してしまう事や何かに不安を感じてはいませんか?
そんな時は一度立ち止まり自分自身について、
じっくりと考える時にきているのかもしれません。

自分の価値…。
 
なんじゃあ。わたしはそんなに悩んでいるのか。
 
ほならば、いっちょ、立ち止まってみるか。
 
いや、立ち止まるって何だ?
 
時間は止まっててくれないし。
 
毎日、目の前のことでいっぱいだよね。
 

なんか、とにかく、気をつけた方が良さそ。

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

とまぁ、こんな風に一喜一憂して楽しみます。

 

へぇって言って終わる時もあれば、自分や現状を見つめ直すいいきっかけになることもある。やたら夢を覚えてる時期があるけど、睡眠が浅いとかかな。印象に残っていることを、自分からのメッセージかも、と思って拾ってあげることにしてます。

 

深刻にするつもりはない。^^

 

自分を受け入れて、大事にすることで、周りに優しくできる。だから、不安や怒りは無視して抑え込まないで、まずは自分で受け入れる。向き合う。

 

それができたら、いろいろうまくいくのかな。

 

みなさんも、印象的な夢を見たら、ちょっと調べてみてはいかがでしょうか。

 

では、また。

 

f:id:miztandgch:20180827082018j:plain