adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

ハイボールの氷を作ろう

こんにちは。ゴキゲンegatti ですよ。

 

試験勉強しないといけないのに、

図書館で本を何冊か借りてきてしまいました。

勉強会のネタにしようと思ってね。

そのうち、紹介すると思います。

 

さて、今日は、

金曜日の夜にぜひ、ということで。

 

style.president.jp

 

氷の大きさは、大きすぎない方が良いんだって。

コンビニのロックアイスでOKってことは、クラッシュアイスほど小さくなくて良いのかな。

好みの味になる氷の大きさを見つけてねってさ。

 

以前、クラッシュアイスをなんとか簡単に作れないかと奮闘したことがあって。家の冷蔵庫の製氷機で出来た氷を、二重のビニール袋に入れて、麺棒で叩きまくってました。なるべく音がしないように、タオルを敷いたりしながら。なかなか割れないのよね。氷どおしがぶつかるように、こんもり集めてやると、やりやすい。

 

 こんなのもあるね。

 

たくさん作るなら、コレ?

 

欲しいなーとも思ったけど

いつもいつも作るわけじゃないしなーってことで

私は結局、麺棒作戦でした。

 

お家で、わりかし時間に余裕があるときは、

ハイボールとか、焼酎水割りとか、お酒じゃなくても、ジュースでもなんでも、

グラスや氷をちょっとこだわってみると

いつもと違う特別感が生まれていいんじゃないかなー。

 

f:id:miztandgch:20180907194018p:plain

 

今日は、短く、この辺で〜。

では、また!