adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

インフルエンザの薬「ゾフルーザ」を飲んだよ

こんにちは。egatti (エガッティ)です。IT女子ブログやってます。

 

 先週末あたりですが。タイトルから察する通り、インフルエンザA型を発症してました。今はもう復活しました。ご迷惑をおかけしてる関係者の皆さま。本当にすみません。いや、今年のインフルの感染力の半端なさよ。

 

 まわりで、生まれて初めてインフルエンザなったよーという人が続出しました。

 

 予防接種してたのに!っていう人もいましたね。

 

 いろいろ対策してみたけど、かるーーーーい頭痛とかるーーーーい微熱を感じた後、一気に熱が出ました。あとは、咳くらいかな。私は他の症状はほとんどなかった。

 

 病院に行ったタイミングだと思うけど、検査では陽性出なかったです。でも、前日に旦那がインフルエンザA型という結果をしっかりたたきだしていたので、先生からインフルエンザA型で間違いないとの診断をいただきました。

 

 んで。

 

 ゾフルーザについて。

 

 今は、新薬ゾフルーザが処方されるようで。一回こっきり2錠を飲んで、数日間、体にとどまるらしいです。私は熱が下がるまでに丸2日かかりました。

 

 んで。

 

 どうやら、どうやら、副作用として下痢になるっぽい?

 

 もちろん絶対じゃないと思うけど、強靭な消化器を持つエガッティがお腹ゆるくなったから、やっぱりそうじゃないかなーと思います。

 

 新薬だから、副作用の情報はこれから精度が上がっていくのだと思います。なので、「下痢」に一票!

 

 というわけで、猛威をふるっているインフルエンザの菌から頑張って身を守りましょうね。

 

 旦那さんの調べによると、うがいよりも、歯磨きの方が予防に効果的らしいですよ。

 

エガッティ菌

手描き落書きです。

 

このペン使いました↓

コピック マルチライナー【ブラック】0.05mm

 

このスキャナ使いました↓

【始め方ガイド】CamScanner - Appliv

 

 では、また!