adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

adios ★ egatti 復活の目的

 

いろいろあるけど、

 

ブログを更新する目的の一つに

 

「文章を素早くまとめる力を養いたい。」

 

というのがあります。

 

やっぱ遅いんだよな。

 

時間がかかると他の時間が削られる。

 

更新のプレッシャーを武器に

 

特訓

 

あるのみ。

 

 

具体的なツッコミ、ダメ出し、欲しいなぁ。

 

 

 

 

take it easy. take it egatti.

 

この間、池上さんみたいに話したいっていう記事を書きましたが、上手に話す人ってだいたい、抑揚をつけたり間を空けたりすることで、聞き手に一番聞いてほしい重要なポイントを伝えることが多いと思います。ただ、先日、異例の話し方を目の当たりにしました。免許更新の講義です。とてつもない早口ですが、内容がスラスラと入ってくる気がします。重要なものだけにそぎ落とられたシナリオが、1秒も無駄にしないよう途切れることなく放出され、それでいて受講者への配慮を忘れないキーワード、言葉づかい。毎日のように同じような講義を何百回何千回と繰り返されたスペシャリストなのだと理解しました。

 

 

では、また。

さ、勉強せな!試験まであと28日!