adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べ物】モロヘイヤのススメ

どうも、egattiです。 モロヘイヤが店頭に並ぶと、夏の到来を感じますね。 来た来た、この季節が。みたいな。 あいつ、ただの葉っぱですけど。みたいな感じなのに、栄養価高いし、美味しい。 ネバネバが、さらに栄養たっぷり感を煽る。 おススメの食べ方は、…

【記事紹介】スマニュー砲とやら

どうも、egattiです。 先日、ブログが紹介されたっていう、浮かれ記事を掲載しました。 egalitanian.hatenablog.com それに気づいたのは、アクセス解析です。 アクセス解析では、 日毎、時間毎のアクセス数 アクセス元サイト アクセス元ページ アクセス先ペ…

【動画/音楽】椎名林檎 - NIPPON

こんちは、egattiです。 ワールドカップが開催されていますので、今日はこの動画をぜひ。 テンションあがります。 サッカーは、あんまりわからないけれど。 にわかでも盛り上がったモン勝ち。 椎名林檎 - NIPPON 就職活動中、今の会社の面接を受けた日、その…

【記事紹介】ITブログのご紹介

ちはーっす。egattiです。 応用情報が受かって、超浮かれまくってるegattiですが、実はもうひとつ超嬉しいことがございまして。 みてみて。みてみてみてみて。 itcareeronline.net 紹介されてるぅーっ!!! ありがとうございます、ありがとうございます!eg…

【応用情報】合格発表

こんにちは。egattiです。 ホーコク、ホーコク! やりましたよ、egatti、3度目にしてようやく 応用情報技術者試験、合格しました! やったよー!やったよー! はしゃぎすぎ、とか言わないで。 とっても嬉しいんです。 素直に。 ホッとしてます。 2018年度春…

【PowerPoint】英単語の途中で改行したい

どっこいしょ。egattiです。最近、好き放題にカテゴリを足してるなー。いや、このブログ自体が好き放題だから、別にいいんだけど。ちょっと増えすぎたから、そのうち整理しよう。 タイトル通りの事を喋るよ PowerPointで、手順書を作成する機会がありまして…

【Slide Share】Slide Share のススメ

どうよ、egattiだよ。 最近、 調べ物をしたり、 それから、 参考資料として提示されたものの中で、 よく、Slide Share に、出くわす。 気がする。 一応、2つ載せとく。 記事は続きます。 各自、スルーするかの判断はしてね。 明日はじめるSELinux from Mori…

【消しゴムはんこ】消しゴムはんこのススメ

こんにちは。egattiです。 旧 egattiより。 egatti.blog58.fc2.com 10年の時を経て。 作ってみました。 うむ。 なかなか難しい。 一番難しいのは、デザイン… いつもの、ゆる落書きでハンコは難しい。 かわいいの、作りたいなぁー。 以前は、消しゴムはんこ特…

【IT/車】セミナーのススメ

各位 お疲れさまです。egattiです。 以下、セミナーへのご参加をお願いします。 tech.nikkeibp.co.jp そして、感想を聞かせてください。 おなしゃす! 「おなしゃす」って「お願いします」っていう意味で間違いないですよね?間違っていたら、教えてください…

RSSを活用してみる

どうも、egattiです。 ブログの更新があまり芳しくないときに思います。 もし見に来てくれていたら、 申し訳ないなー 申し訳ないから、 RSSを使ってチェックしてくれたらなー。 未読の記事がわかるし、 更新したら通知してくれるからなー。 えへっ。 RSSリー…

【本/その他】WORK RULES!

はろー、egattiです。 先日から、読んでいる、と言っていた、この本。 図書館の貸出期限を迎え、 4割くらい読んだところで返却しました。 読むの遅っ! 貸出期限は延長込みで4週間。 ボリュームはかなりあったけどさ。 読み飛ばすところは 思い切り読み飛ば…

【動画/音楽】椎名林檎 – 人生は夢だらけ

どうも、egattiです。 「好きなことリストを書く」のススメ。 なるべくたくさん書く。 だんだん思いつかなくなっても、 ひねり出して書く。 小さな事でもいい。 とにかくたくさん書く。 好きなことだから、考えること自体が楽しい。見過ごしがちな小さな喜び…

【家事】洗たく槽を洗浄しよう

どうも、egattiです。 adios ★ egatti の記事数 3月:22件 4月:24件 5月:13件 もう、ダレてる!? ふと振り返ると シリーズ化しようと思ってたカテゴリが雑に途切れてたり、毎日更新することを優先して雑になってたり、それに気づいてサボってみたら、ペー…

【英文】Culture eats strategy for breakfast.

どうも、egattiです。 先日から、読んでいる、と言っていた、この本。 あれから、少しだけ読み進めて、次はこんな言葉に出会いました。 Culture eats strategy for breakfast. 文化は戦略を食う 文化は戦略に勝る 戦略は文化に勝てない 文化にとって戦略は朝…