adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【伝え方】思いやりのある文章を書きたい

こんにちは。egatti です。一週間もあけてしまった…。 社内の勉強会で近いうちに「文章の書き方」講座をやろうと目論んでいます。 思いやりのある文章を書きたい 思いやりのない文章は、なかなか読んでもらえない。 と、思います。 逆に言えば、 思いやりを…

【動画/その他】近畿大学卒業式のスピーチ

こんにちは。egatti です。 今日はスピーチをご紹介します。近畿大学の卒業式で、ゲストスピーカーから卒業生に向けられたメッセージです。 ホリエモン こと 堀江貴文 氏そしてお笑いコンビ「ピース」又吉直樹 氏 一見、全く違うスピーチのようで、送られて…

【生き方】やる気について考える(続編)

こんにちは。egatti です。 今日は、疲れちゃってる人向けのメッセージかな… やる気とかセルフモチベーションとか、いろいろ言ったけど、それらは全部、「なんとかしたい」「気持ちを上向きにもっていきたい」という想いがないと始まらない。 そう考えること…

【働き方】やる気について考える

こんにちは。egatti です。 やる気について考えてる間にさ、自分のやる気どうにかしてさ、勉強しなよ。と、自分に言いたい egatti です。 9月だけど、インフルエンザが流行ってるみたいなので、みんな気をつけてね。 今日の記事は長いです。先に言っときます…

【システムアーキテクト】試験の時間配分から効率的な勉強方法を考える

こんにちは。試験勉強が滞っている egatti ですよ。 この時、まだあと100日あったのにな。 egalitanian.hatenablog.com 気づけば、残すところ、あと40日。 試験勉強を効率よく進めるために 時間配分を確認 まずは、試験時間の配分を確認してみよう。1問あた…

【動画/音楽】Carly Rae Jepsen - Cut To The Feeling

どうもです。egatti です。 久しぶりに動画載せちゃおう。 Carly Rae Jepsen - Cut To The Feeling (Lyric Video) 全然、別の話をしますね。 点字ブロックを踏んでますよ バス待ちの行列に並んでいると、時々、点字ブロックを塞いでしまっている場合があるん…

ハイボールの氷を作ろう

こんにちは。ゴキゲンegatti ですよ。 試験勉強しないといけないのに、 図書館で本を何冊か借りてきてしまいました。 勉強会のネタにしようと思ってね。 そのうち、紹介すると思います。 さて、今日は、 金曜日の夜にぜひ、ということで。 style.president.j…

【伝え方】エンジェルワードとデビルワード

こんにちは。egatti です。 先日の勉強会の中で 「エンジェルワード」と「デビルワード」 について話をしました。 言葉は人の深層心理に刻まれる。 だからエンジェルワードを使うのが良い。*1 というお話。 たとえば 「失敗したくない」より「成功したい」と…

【からだ】二の腕バイバイ体操

こんにちは。egattiです。 二の腕を細くするべく、 動画をチェック。 二の腕を細くする方法☆楽で簡単な体操、お薦め3選 血行も良くなるし 肩こりも予防できそう。 あんまり肩こらないけど。 継続してみて、効果をレポートしたい。 期間を決めるかなぁ。 ま…