adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【生き方】GACKT 氏のありがたいお話

こんにちは。egatti (エガッティ)です。IT女子ブログやってます。 GACKT 氏のありがたいお話 自分が嫌いじゃなくなる努力をして克服グラフを描いてみる 結果を追い求めるプロセスの中で出会った人や経験がその人の財産 間が悪い人は集中するポイントを間違…

【伝え方】人を動かす感動のスピーチとは

こんにちは。egatti(エガッティ)です。IT女子ブログやってます。 だいぶ間が空いてしまったー。リハビリも兼ねて、とりとめもなく しゃべってみよう。 2か月前に社内の勉強会で「セルフモチベーションスキル講座」っていうのをやりました。 その時の様子…

【Excel】日付から曜日を表示する

こんにちは。egatti(エガッティ)です。IT女子ブログやってます。 ※間違いがあったので訂正しました。m(_ _)m ごめんなさい。2018/11/15 今日はメモです。 書式で曜日を入力 手順 曜日の書式 ショートカットキーで日時を入力(入力した日時で固定) 今日の…

【ことば】気の置けない友人?

かこんにちは。egatti(エガッティ)です。IT女子ブログやってます。 「今日の占い」に「気の置けない友人とゆっくり時間を過ごしてみては?」みたいなことが書いてあった時がありました。気の置けない友人…。間違えやすい日本語だというウワサは聞いてまし…

【消しゴムはんこ】使い道と道具の紹介

こんにちは。egatti (エガッティ)です。IT女子ブログ やってます。 消しゴムはんこの使い道と、道具のお話。 基本の道具は過去記事を見てね 消しゴムはんこの使い道 「みました」はんこ 「よくできました」はんこ お名前はんこ 「ありがとう」はんこ 年賀…

【からだ】二の腕バイバイ体操をもう一度

こんにちは。egatti (エガッティ)です。IT女子ブログでふ。 噛んだ。 以前、こんな記事を書きました。 egalitanian.hatenablog.com 二の腕を細くするべく、二の腕体操を始めよう!っていう話。 あれっ、 「まずは1ヶ月」 とか書いてる。 投稿日が 9/3 だか…