adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【消しゴムはんこ】デザインナイフ D-400 のススメ

ハロー。egatti (エガッティ)です。IT 女子のブログです。 今日は趣味でやってる消しゴムはんこの話。 消しゴムはんこ作りで使っているアイテム 【彫る】デザインナイフ 【素材】消しゴム 【下絵】トレーシングペーパー、シャーペン、消しゴム 【消しゴム…

仲良くケンカしな

お疲れさまです!egatti (エガッティ)です。 試験終わったよー!疲れたよー! 試験を受けた教室は、だいたい40人くらいいたかな?その中で、女子は私も入れて2人。少なっ! 初めて見た光景だったんだけど、女子トイレは空いてて、男子トイレが行列できてた…

【システムアーキテクト】午後Ⅱの質問項目って何?

こんにちは。egatti(エガッティ)です。IT女子のブログです。「自称」って付けるのやめよう。言い訳だもんね…。 応用情報を受けたときとは違って、今回 受験する「システムアーキテクト」の話題は避けている egattiです。 なぜなら、自信がないから。えへへ…

【からだ】理想の体形と体重の関係

こんにちは。egatti(エガッティ)です。自称 IT 女子のブログです。 理想の体形と体重 自分が思う理想的な体形に近づけるためには、体重は何キロを目指せばいいのか、を考えていたところ、 ↓ この記事に出会いました。 … いや、決して ムキムキ になりたい…

【働き方】目標管理に管理されないために

こんにちは。egatti(エガッティ)です。自称 IT女子のブログです。 彼岸花を見かけはじめてしばらく経ちますが、先日は、住宅街の路地で金木犀の香りがしました。秋だなぁ。 夏は「夏だ!夏が来た!」って感じだけど、秋は「もうすっかり秋だなぁ。」って感…

それって踏み間違い? 急発進の事故原因

こんにちは。egatti(エガッティ)です。自称 IT女子のブログです。 前から気になってたんですけど。 車の、踏み間違い事故ってあるでしょ。 コンビニとかに突っ込んじゃうパターンが多いよね。 ニュースでもよく聞きます。 最近では、急発進を抑制する機能…

【記事紹介】自動車メーカーとIT企業とかが協力するお話

こんにちは。egatti(エガッティ)です。自称 IT女子のブログです。 資格試験の話題に触れなくなってる事には そっと 目をつむって。 今日は、自動車メーカーの事業提携についての記事紹介。今日は、長め。 日産 × Google Googleの目論見 スマホユーザー視点…

【iPhone】睡眠分析のススメ 〜続編:アプリを連携〜

こんにちは、egatti です。 ★ 10/4 追記しました ★ 最近、社内の勉強会の準備ばかりに追われてる気がする。んで、頑張ってギリギリドタバタ準備しても、当日は参加人数も少なめ、時間も押して押して短め。 ゆっくり話す時間が取れない。 残念。 と、グチった…