adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は成功するようにできている

こんにちは。egatti (エガッティ)です。 IT 女子ブログです。 このままだと、試験に不合格ネタ投稿を最後に年越ししてしまう、と焦っているegattiです。なので、ちょっとなんか前向きそうなやつ。 だいぶ、簡単な紹介だけですが、許してね。 トニー・ブザ…

【システムアーキテクト】不合格でしたよ

こんにちは。egatti(エガッティ)です。 あーあ。 タイトルどおりです。 落ちましたよ。 しかも。一番最低だ。 午前Ⅱが足りなかった。あと1問。 午前Ⅱは、過去問使い回し率が高いから、過去問をある程度やってれば大丈夫っしょ。みたいな、油断。思い上が…

家事でも活用 「5S」と「トヨタの片づけ」

こんにちは。egatti(エガッティ)です。IT女子ブログやってます。 だいぶ間が空いてしまった。スミマセン。 年末ですねぇ。年末といえば大掃除、という人もいれば、そうでない人もいるかもしれないけど。 今日は「片づけ」の話。 トヨタの片づけ 5S活動 …

【家事】料理が上手い人の習慣

こんにちは。egatti(エガッティ)です。IT女子ブログやってます。 今日は料理の話。 料理が上手い人の習慣 料理が下手な人の残念な習慣 紳助さんの神業 もうひとつ言わせて。料理が上手い人の習慣 料理が上手い人の習慣 料理が上手い人ってね、美味しいお料…

【システムアーキテクト】資格の意味を考えさせられた受験と受験後

お疲れさまです! egatti(エガッティ)です。IT 女子のブログです。 もう 1ヶ月以上 経ちましたが、システムアーキテクト試験について、感想とか気づきとかを書いておこうと思います。 システムアーキテクト試験の感想です とにかく時間が足りない 午前II …