adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネの居場所

こんにちは。egattiです。 メガネを買いに行きました。 受取は来週になりました。 メガネを新調したら、何が起きるか。 それは。 これが、 これになります。 とはいえ、このブログでは前者で続行します。 では。また。

【iPhone】iPhone8

こんにちは。egattiです。 iPhoneを機種変しました。 iPhone6 Plus → iPhone8 Plus お絵かきするので、画面大きめPlus。 iPhone6Sから搭載されている、3Dタッチにより、お絵かきアプリでの筆感が変わってしまい、ちょっと戸惑っています。今までは指をスライ…

【生き方】水を飲むかは自分で決めろ

おつかれっス。egattiっス。 イギリスのことわざを紹介するっス。 You can take a horse to the water, but you can't make him drink.馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない。 イメージ図。 私がこの言葉に出会ったのは、めっち…

【働き方】営業もやってもらわんと困る

まいど!egattiです。 ●●●●●●●●●●●●●●●●● ある日、こう告げられる。 「営業もやってもらわんと困る」 営業が一番苦手だと思って就職先は技術職だと決めていた。そう言うとSEという職業のことを知らなすぎだと非難されるのだろうか。でも、あの頃そこまで考え…

【動画/音楽】Christina Perri - A Thousand Years

ハロー。みんなの スーパーアイドル egatti です。 えっ、何?何? 聞こえなーい。 今日はちょっと違う雰囲気で。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●● 愛しい、は、尊い。 Christina Perri - A Thousand Years [Official Music Video] Loveという言葉は、日本人が取り扱うに…

【からだ】ママチャリダイエット?

だいぶサボってしまいました、egattiです。 サボってる間に、久しぶりにたくさん自転車に乗りました。だいぶ乗ってなかったんで、とても新鮮でした。猛烈に暑かったけど。乗ってる間はいいんですけどね。止まるとね。汗が吹き出ますよね。 自転車って、特に…

【英単語】ローンチの違和感

どうも、egattiです。 ビジネス系ニュース記事を見ていると時々「ローンチ」という言葉に出会います。わたしには少なからず違和感あるんだよなぁ。 ローンチは、英語で " launch " すなわち「打ち上げ」。サービスの開始、立ち上げ、などの時に使われている…

【システムアーキテクト】試験勉強を開始・・・しようかな!

はいどーもー。egattiです。2018年度 情報処理試験の秋期試験日は、10/21(日)です。 あと100日となりました。まだまだ先だと思っていましたが、前回の応用情報でも毎回「来月からやろう」とか「来週からね」とかでどんどん追い詰められたので、早めに着手…

【からだ】30日スクワットチャレンジのススメ

こんにちは。egattiでございま。 結構前に流行ったんだと思いますけど、30日チャレンジ。種類はいろいろあるみたいですが、わたしは一年前くらいに、スクワットチャレンジをやりました。 こういう感じ。 いやいや。笑 角度おかしいやろ!と、言いたい気持ち…

【消しゴムはんこ】動画で発見。刃の違い

あざす!egattiッス! 先日、消しゴムはんこを販売したとお話しました。 egalitanian.hatenablog.com 修行の身なので、ということで100円で。実際に販売されてるはんこを見ると、だいたい600円とかが多いんですけど、デザインも仕上がりも、さすが!といった…

【本】ハーバード戦略教室

どうも。スタイリッシュ凡人になりたい egatti です。 本題の前に。 平成30年度秋期試験の申込受付が開始されてます。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:受験申込み インターネット受付(個人)は、8/13(月)20時までなので 受ける人はお忘れなく! では…

【iPhone】睡眠分析のススメ

お疲れっす。egattiっす。 ★★★ 2018/10/18 追記 ★★★ 続編を投稿しました!見て見て見て見て egalitanian.hatenablog.com ★★★ 以降が本文 ★★★ iPhone の 睡眠分析を使い始めました。 iPhone → 時計 → ベッドタイム 最初に設定しておくのは 起床時間 アラーム…

【生き方】ノルマと目標の違い

egattiです。どうもです。 ノルマという言葉はとても苦しいものに聞こえますね なぜなら課せられた人に対する考慮がないから 目標という言葉は前向きな活力を感じますね なぜなら本人が掲げるものだから 理想的なのは「がんばった結果、達成できた」と成りう…

【消しゴムはんこ】フリマのススメ

こんにちは、egattiです。 昨日、フリーマーケットにお邪魔してまいりました。フリマって全然行ったことなかったんですが。 IT女子仲間に、 UVレジンでオリジナルグッズをつくろう! 的なワークショップをやってる方がいて。 じゃーん。本格的です。子どもた…