adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

【iPhone】睡眠分析のススメ

お疲れっす。egattiっす。

 

★★★ 2018/10/18 追記 ★★★

続編を投稿しました!見て見て見て見て 

egalitanian.hatenablog.com

★★★ 以降が本文 ★★★

iPhone の 睡眠分析を使い始めました。

 

iPhone

→ 時計

→ ベッドタイム

 

最初に設定しておくのは

 

  • 起床時間
  • アラームをオンにする曜日
  • 睡眠時間
  • リマインドのタイミング
  • アラーム音

 

これだけ。

 

一見、アラーム機能とそんなに変わらないようですが。

 

就寝時間が近づくと、つまり、リマインドで設定したタイミングになると、やさしく教えてくれます。

 

大きな違いは、タイトルの通り「睡眠分析」ができること。正確に言うと、iPhoneのヘルスケアと連動しているんですね。

 

端末の使用状況から睡眠時間が記録されて、視覚的にどれくらい乱れているかなどがわかります。

 

まだ使い始めて間もないので、どれくらい正確かよくわかりませんが、少なくとも、夜中に起きて、スマホを見た時、ちゃんと睡眠時間が途切れていました。なんか「バレてる!」みたいな気持ちになりました。

 

夜中起きて、スマホを見なかったら、寝てることになるんだろうか。スマホを見る?ロック解除したら?ホームボタン押しただけだったら、どうなんだろ。

 

気が向いたら検証してみますね。

 

 

詳しく使い方は、ググるか、コチラでもどうぞ。

appllio.com

 

 

夜中、起きた記憶ないのに、毎晩、睡眠の記録が途切れていたら…

 

あなたは、覗かれているかもしれません…

 

逆に!

 

勝手に覗いているなら、睡眠分析機能で、バレてるかもね!

 

 

f:id:miztandgch:20180705084628p:plain

 

 

では、また!