adios ★ egatti

egatti(エガッティ)は今日も元気に生きています。

adios ★ egatti 復活の目的 vol.2

ちゃーっす。egatti です。

 

 

ブログをやる目的について、少し前に触れましたが。 

egalitanian.hatenablog.com

 

他の理由も話してみよう。 

 

社内で、情報発信したい

少し前に考えていた事。

うちの営業所で毎月 勉強会をしていますが、月に一回の小一時間程度の勉強会では、なかなか深い話はできませんし、導入の後で一ヶ月空くと、もうほとんど忘れてます。今はSQL(それもだいぶ飛び飛びで、もはやどこまで進めたやら…)についてやってますけど、本当はもっと違うこともやりたい。

うちの営業所は、技術者は皆 出向してますから、情報交換の場は月一回の帰社日くらいです。みんな業務を抱えているので、そう長くも話せない。各出向先で黙々と業務をこなす毎日…。会社の隔たりなく、いろんな話をしてくれる人に出会えたらいいけど、いつもそうとは限らないし、日々の業務に追われて、周りの人と話してみようとも思えないかもしれない…。

何か、みんなにいろんな情報とか考えとかに触れる場が作れないか…

 

社内報を作ろう

どうやって?

  • 紙で配る
  • 社内webにPDFを公開
  • 社内webの掲示板で公開
  • メルマガ
  • adios ★ egatti

 

どうせ見ないんじゃないか、やたらメールとか掲示板の通知がきたらウザいんじゃないか、ネタ探しが大変じゃないか、そもそも、私がやれるのか?

 

たくさん検討した結果、

 

個人ブログで猛アピール!作戦

なんじゃそら。

しかも、内容がだいぶブレブレだし。

 

業務の内容に触れることは出来ないけど、直接 話したらウザそうなことでも、ココなら好きに書けるし、こっちの方が私も続けられる。

誰がどれくらい読んでくれるかは分からないけどね。

 

 

最初にも書いた通り、誰にとっての どんな宝物が どこに転がっているかは分からないから、しょうもないと思っていることでも、誰かの気づき、何かのきっかけになったら良いなと思うegatti なのです。

 

 

また、なんか変な熱 出たなぁ。。

 

f:id:miztandgch:20180321075622p:plain

 

では、また!

試験まであと、12日!